共働き塾なし家庭学習で東京都内の国立小学校受験ブログ

両親共働きで塾なし家庭学習による保育園児の子供2人の東京都内の国立大学附属小学校受験の記録です。子供が計5校の試験に合格する(親が5校最終抽選を経験)という高い合格率を残せたことを踏まえ、家庭での勉強方法や役に立ったもの、国立小学校の特徴などを今後受験を検討される方のために書いていきます。

ブログ開設6ヶ月目の記録(2021年6月 )

f:id:ttkings:20210701203537p:plain

今回はブログを開設してから、2021年6月で「6か月目」が過ぎましたので、記録を残すべく記事を書きたいと思います。(1か月目の記録はこちら2か月目の記録はこちら3か月目の記録はこちら4か月目の記録はこちら5ヶ月目の記録はこちら

 

なお、このブログは共働き家庭で主に家庭学習にて国立小学校受験を目指す方を応援するブログです。まだご覧になっていない方は、ブログの趣旨紹介や、我が家の受験結果まとめなど、に本ブログの概要を書いていますので、もしよろしければご覧頂ければと思います。

メモ

2021年6月(30日分)の結果
  • アクセス数:6,318pv(前月比+3)
  • 1日平均アクセス数:211pv(前月比+7)
  • はてなブログ読者数:140人(前月比+3)
  • はてなスター数:1,906(前月比+49)
  • ブックマーク数:48(前月比+4)
  • 頂いたコメント数:4(前月比+2)
  • Twitterフォロワー数:723人(前月比+358人)
  • アドセンス&アフィリエイト:4桁(大した金額ではないです)

 

これまでの6か月間の推移

f:id:ttkings:20210701202716p:plain

6か月目のまとめ

2021年6月の記録ですが、引き続き記事執筆は低調ではあるのですが、何とか8記事書きました。

 

アクセス数ですが、月は1日平均も211pvとなり、過去最高のアクセス数を記録しました。6月は一日短かったこともあり、総アクセス数としてはギリギリ超えました。。

Twitterはフォロワーさんが700人を超えてきました。まだまだ使い慣れていないですが、ブログよりも手軽に情報発信できるのが良いですね。

 

あと、今月はとても励みになるコメントをもらい、ブログを書き続ける意欲が出ました。コメント頂いた方ありがとうございました。

 

子供2人小学生になっていますが、ともに全国統一小学校テストを受けて、それぞれ上位0.4%(偏差値70以上)の結果を残せたことから、このブログで紹介してきた学習方法は間違ってなかったことを証明出来たと思っていますので、小学校入学後の家庭学習方法についても書いていきたいと思います。

 

もし何か書いてほしい記事などあれば是非コメント頂けると幸いです。

 

とても励みになりますので、ブログへのコメントや、Twitterでの良いねやフォロー、コメントなど頂けると大変有り難いです。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

【関連記事】

もしよろしければ関連する以下の記事も併せてご覧ください。

共働き家庭学習で国立小学校受験ブログの趣旨紹介

我が家の国立小学校受験結果まとめ

国立小学校受験の概要・特徴①(教育方針、通学区域、全体スケジュール)