共働き塾なし家庭学習で東京都内の国立小学校受験ブログ

両親共働きで塾なし家庭学習による保育園児の子供2人の東京都内の国立大学附属小学校受験の記録です。子供が計5校の試験に合格する(親が5校最終抽選を経験)という高い合格率を残せたことを踏まえ、家庭での勉強方法や役に立ったもの、国立小学校の特徴などを今後受験を検討される方のために書いていきます。

ブログの記録 2021年3月

ブログを最近書けておらず心苦しいのですが、今回はブログを開設してから、2021年3月で「3か月目」が過ぎましたので、記録を残すべく記事を書きたいと思います。(1か月目の記録はこちらです2か月目の記録はこちらです。)

 

なお、このブログは共働き家庭で主に家庭学習にて国立小学校受験を目指す方を応援するブログです。まだご覧になっていない方は、ブログの趣旨紹介や、我が家の受験結果まとめなど、に本ブログの概要を書いていますので、もしよろしければご覧頂ければと思います。

メモ

【2021年3月(31日分)】
  • アクセス数:4,409pv(前月比△193)
  • 1日平均アクセス数:142.2pv(前月比△21.1)
  • はてなブログ読者数:136人(前月比+2)
  • はてなスター数:1,737(前月比△233)
  • ブックマーク数:42(前月比+5)
  • 頂いたコメント数:0(前月比△1)
  • Twitterフォロワー数:172人(前月比+38人)
  • アドセンス&アフィリエイト:3桁

 

2021年3月の記録ですが、すみません。。

毎日書き続けたかったのですが、仕事が忙しくなってしまい、3月はわずか13記事しか書くことが出来ませんでした。。(累計で93記事となります)

 

そんなこともあり、トータルアクセス数も減ってしまっています。ただし、記事を殆ど書けていないのに思ったよりは減っていない印象で、アクセスの過半数が既にGoogleなどの検索エンジン経由になっており、色々な方に記事を見て頂いているのかな、と思っております。

 

いいねやスターをつけて頂いたり、コメントをもらったりすることが毎日書くモチベーションになっていますので、今後も読んで下さる方の役に立つような国立小学校受験や家庭学習の方法などの記事について、書いていきたいと思います。今後は子供が小学生になった後の記事も多少書いていくかもしれません。

 

とても励みになりますので、サイドバーのランキングへの応援や、スターやコメント、読者登録、Twitterでの良いねやフォロー、コメントなど頂けると大変有り難いです。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

【関連記事】

もしよろしければ関連する以下の記事も併せてご覧ください。

共働き家庭学習で国立小学校受験ブログの趣旨紹介

我が家の国立小学校受験結果まとめ

国立小学校受験の概要・特徴①(教育方針、通学区域、全体スケジュール)