共働き塾なし家庭学習で東京都内の国立小学校受験ブログ

両親共働きで塾なし家庭学習による保育園児の子供2人の東京都内の国立大学附属小学校受験の記録です。子供が計5校の試験に合格する(親が5校最終抽選を経験)という高い合格率を残せたことを踏まえ、家庭での勉強方法や役に立ったもの、国立小学校の特徴などを今後受験を検討される方のために書いていきます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

国立小学校への遠距離通学の友「AI みまもりロボット GPS BoT」を使った感想

遠距離通学の小学校生活に欠かせない子どもの見守るデバイスの「GPS Bot」を使った感想を書いていきます。

東京学芸大学附属小学校の併願について②実際の当日スケジュール編

今回は東京学芸大学附属小学校の併願について実際我が家が経験したケースをご紹介いたします。

国立小学校受験向けの対策本「国立小学校合格バイブル」のご紹介

今回は国立小学校受験の対策本をご紹介させて頂きます。

国立小学校のメリット・デメリットについて

国立小学校のメリット、デメリットについて実際に通っている経験に基づき書いていきます。

ブログの記録 2021年4月

ブログを開設して4か月目の記録です。4か月目はわずか3記事のみの更新となりましたが、アクセス数は増加しています。